背中のニキビケア

背中のニキビに悩む女性のためのブログ

ニキビとはちみつ

f:id:dfksoa9dsajiof:20180307135818p:plain

はちみつがニキビに効果があることをご存知ですか?
はちみつはニキビの治療に役立つ天然成分です。

 

もし、まだはちみつの本当にちからを知らないのでしたら、
簡単にですが紹介していきます。

 

ニキビの治療にはちみつはどう役立つの?

はちみつはニキビの治療に広く使用されています。
多くの抗ニキビ剤は昔からはちみつを主成分としています。

 

ニキビはプロピオニバクテリウム アクネス と呼ばれる細菌が原因で
引き起こされます。

 

はちみつは、その優れた殺菌能力を備えており、
肌の外と内側の細菌を殺すのに最適な治療法です。

 

また、はちみつは体を解毒するのにも優れています。
血液を浄化し、新陳代謝を高め、免疫システムを若返りさせます。

 

生はちみつが効果的

ニキビの治療にはちみつを購入する時に、
気をつけてもらいたいことがあります。

 

それは、生のはちみつかどうか確認することです。

 

加工されたはちみつには抗菌効果はありません。
多くの人気のはちみつは、加熱や加水など、
何らかの方法で加工されています。

 

これらの加工されたはちみつは、処理中に抗菌性と
光線作用の性質を失ってしまいます。

 

加工原料を加えずに、すべて天然の生のまま、
未処理の未加熱のはちみつをみつけることが最善です。

 

生のはちみつを患部に塗り、15分から20分間放置しておき、
それをキレイに残らないように洗い流します。

 

生はちみつは、炎症性のニキビ肌に浸透させる効果があるため、
炎症を和らげ、赤みを減らすのに役立ちます。