背中のニキビケア

背中のニキビに悩む女性のためのブログ

ニキビと睡眠の関係

 

f:id:dfksoa9dsajiof:20180307135140p:plain

睡眠の欠如は、身体にさまざまな形で影響します。
睡眠は身体を癒やし自分自身を再充電する時間です。

 

睡眠時間が不足すると身体に良くない効果をもたらします。
睡眠週間は、肌の状態を作り、壊します。

睡眠不足

睡眠不足は、ニキビの原因となるいくつかの結果をもたらします。

 

そのうちの1角は、免疫系の弱化です。
これは必然定期にニキビを引き起こす細菌に敏感になるし、
炎症の増加にもつながります。

 

睡眠不足はインスリン抵抗性も増加させます。
これが起こると、皮膚細胞の回転率が上昇します。


より多くの死んだ皮膚細胞があなたの毛穴を閉塞し、
その結果としてニキビになることを意味します。

 

眠くなる

私たちの体内時計は、自然の昼夜の時計と調和しています。

 

夜間になると自然に減速し、睡眠をとるように
身体に伝えます。

 

眠っているときにも治療過程が起こります。

 

午後11時から午前2時の間、身体は解毒し、大きな修復を行います。


その時間までに名村無ければ、
私たちの身体が行う自然治癒を体感できません。

 

この時間に眠らないと肌を含む身体の器官を弱くします。


皮膚は元気にあるまでに十分な時間を与えなければ、
壊れてニキビが出来やすくなります。

睡眠の質

長い睡眠=質の高い睡眠ではありません。

 

人間には5段階の睡眠があります。
第5ステージは、睡眠が最も深いレム睡眠です。

 

このレム睡眠に到達するまでに、約2時間かかります。
レム睡眠に到達しなければ、睡眠は浅く、安静にならないです。

 

肌をリラックスさせて、
夜はストレスを溜めないだください。

 

質の良い睡眠をとらないと、
結果的に肌の上体が悪くなり、その結果、
ニキビが出来てしまいます。

 

肌は十分な睡眠をとることで、そのメリットを享受します。
しかし、睡眠不足なら、あなたの肌にもその結果が現れます。

 

睡眠は肌にはもちろん、健康にも重要です。
それは自然な癒やしと輝く肌に変わります。