背中のニキビケア

背中のニキビに悩む女性のためのブログ

妊娠中の背中のニキビ

ニキビは、女性が妊娠しているときに悪化する傾向がある一般的な皮膚の問題です。

 

今まで一度もニキビが出来たことがない女性でも、
妊娠しているときにアウトブレイクを起こすことがあります。

 

既にニキビができている人は、この時期に状態が悪化することもあります。
ニキビの噴出は、顔、背中、首、胸などの身体のどの部分でも起こる可能性があります。


妊娠中の背中のニキビを扱うことはとても大変です。

 

原因

妊娠中のニキビの主な原因はホルモンの変化です。

最初の妊娠では、体内のプロゲステロンホルモンのレベルが多様性を増加させます。
これは、皮膚表面の下にある皮脂腺によって皮脂の過剰な産生を誘発します。

 

皮脂は、肌や髪の潤いを保ってくれる油性物質です。
生成された皮脂の過剰、それに死んだ皮膚細胞は、皮膚の毛穴を塞ぎます。

 

皮膚の毛穴が塞がれると、皮膚の炎症とニキビの形成を引き起こす
細菌の理想的な繁殖地に変わります。

 

通常、このニキビは、最初の妊娠が終わって
エストロゲンホルモンのレベルが正常化すると、少なくなります。

 

 

対策

多くの女性が、この妊娠中の背中のニキビの対策に心配しています。

 

一般的に売られているニキビ用の品の多くは、妊娠中には使っては駄目なので、
もし、使用してしまうと将来的には胎児に害を及ぼす可能性があります。

 

多くのニキビの薬にはテトラサイクリン、サリチル酸
レチノイドクリームなどが含まれます。


妊娠中の背中のニキビを治療するには、
病院へ行ってお医者さんに診察してもらうのがベストです。

 

清潔な状態を維持するのも重要です。
天然由来のな石鹸と水で1日2回、
背中をきれいにし、汚れたままにしないようにしてください。


妊娠中は化学物質がNGですので、無添加の天然石鹸を使うべきです。

 

背中の全体を綺麗にするには、
背中全体を洗える用具を使ってください。

 

水で濡らした用具に石鹸で泡立て、背中の上を静かに優しくこります。
最後に、奇麗な水で石鹸を洗い流してください。

 

また、重曹は優れた角質除去剤として作用し、皮膚細胞を除去し
ニキビの改善を促進してくれます。

 

重曹とベーキングソーダを水大さじ1杯に混ぜて、
濃いペーストを準備します。

 

背中を軽く水洗いして、重曹とベーキングソーダのペーストを付け、
軽い円運動で背中のニキビを洗います。

 

その後5分間乾燥させた後、水ですすいでください。
この清掃は、週に3回行うのが理想的です。